reikoの切なし戯言

大規模MMORPG UltimaOnline



10/30 Liga 19-3-2

2007.10.30 (Tue)

10/30(火) 第19回リーグ戦 3週目 2回戦
トリンシック Act3→4(kick/masami/HaNa/tomozoo)

今日の戦歴今週の戦歴今期の戦歴
GGG
AXE00321226
DBZ!23431011
=FX=1024726
DMC.1425815
Rage0709232
IL!0306029
RUNE------
OUKA1517626
N*L0102121
END!1011719
*BB*0408527
PSR.0102013
合計628134958245

more »


10/29 ベンダー

2007.10.29 (Mon)

台風一過で花粉がモリモリ
ブログペットに話しかけたら
「花粉ほしい?」と言われいるわけねぇ!と
マジつっこみしちゃいました。

今日はきのちゃんと待ち合わせて
近日設置予定のベンダーの制服を決めました。
AoSで抵抗値とか秘薬低減とか導入されてから
UOで服装とかあまり気にしなくなってたので
コーディネート考えるのが久々で楽しかった。
ベンダーを置かせて頂くお店の店長様からの要望は
「可愛くて目立つ格好」
なかなか要望通りの制服ができたようで、満足満足

その後きのちゃんにベンダー業について熱く語り
彼女が商人への第一歩を踏み出していくのを見送る。
今あたしがやってるお店は、小さいし場所も悪いけれど
とにかくマメに補充する事に努めていて
始めた当初は「こんなとこお客さん来るの?」と
周囲に言われていたのに、今では固定客もついて
マイナー店ながらそれなりに売り上げている。
消耗品中心のこじんまりしたお店なので
今回はなちゃんが扱っている高額商品のベンダーを
ルナにお引越しさせてもらう事になった。

さすがにルナ城内で消耗品をやっていく自信はないので
今のお店はこのまま続けて行くけれど
あたしもはなちゃんも空のベンダーを置くなら撤去した方がいい
という考えだから、ここ最近はせっせとPSCなりAFなり
狩りに勤しんでいます。

10/28 Liga 19-3-1

2007.10.28 (Sun)

10/28(日)第19回リーグ戦 3回戦 1週目
ジェローム Act3(kick/kabu/HaNa)

今日の戦歴今週の戦歴今期の戦歴
GGG
AXE32321226
DBZ!202088
=FX=1414626
DMC.1111711
Rage0202225
IL!0303026
RUNE------
OUKA0202521
N*L0101120
END!0101619
*BB*0404523
PSR.0101012
合計72172152217

10/28 花粉症

2007.10.27 (Sat)

この季節ブタクサの花粉症で毎年滅入ってます
鼻ムズムズするし、くしゃみ止まらないし
肌もかゆいし目もかゆいし、掻きすぎてあっちこっち切れるし
薬飲んでて眠いし…
今年は特に目がやばくって
日課のガーデニングしてても、目が疲れてしんどいっす↓

UOもやらなきゃなと思ってることは多々あるけど
今日はPSCも圏外もお休み
珍しくうぽさんとブリ銀前で雑談とか
アンジェラさんと雑談とかしてました。
ギルメンは模擬やってたけど、いつもなら
物資抱えて出張販売するのもパスして早々に寝ちゃったよ…
ごめんね。

こないだのリガ動画もなんでだか圧縮うまくいかないし
でかいままアップしちゃえと思ってましたが
さすがに45Gもあったら…サーバーに入りきらないので
やめときました…;楽しみにしてくれてるメンバーには
ホント申し訳ないっす
やりたいことの一つに動画の撮り方をこのブログに書くっての
あるのだけど、あたし自身がマスターしきれてないので
保留かなぁ…。色んな人の視点から戦場見れたら
また新たな発見もできそうなんだけどね。
誰か動画スキルマスターしてください;;

10/25 Liga 19-2-3

2007.10.26 (Fri)

10/25(木)第19回リーグ戦 2回戦 3週目
ニジェルム Act3→4→5→4→3(kick/HaNa/tomozoo/FAKE/hisui)

今日の戦歴今週の戦歴今期の戦歴
GGG
AXE1327924
DBZ!101268
=FX=0316522
DMC.4050610
Rage0015223
IL!02011023
RUNE------
OUKA1228519
N*L1214119
END!4155618
*BB*2335519
PSR.00011011
合計1416216445196


今週の成績
21-64+0= -43

more »

10/23 Liga 19-2-2

2007.10.25 (Thu)

10/23(火)第19回リーグ戦 2週目 2回戦
Ocllo Act5→4(kick/HaNa/kabu/DAIMON/tomozoo)

今日の戦歴今週の戦歴今期の戦歴
GGG
AXE1414821
DBZ!010258
=FX=1213519
DMC.0010210
Rage1315223
IL!0709021
RUNE------
OUKA1316417
N*L0202017
END!1414217
*BB*0212316
PSR.09011011
合計53774831180

more »

寝てました。。。その2

2007.10.24 (Wed)

今日もばーさまに付き合って日中でかけて
帰ってきたらばたんQ~でした。
ホント元気でタフなばーさまで…
私自身のばーさまなので私の娘からしたらひい婆ちゃんになるんだけど
あのパワフルさには誰もかないません。
きっとDEX100000くらいあるでしょう

昨日同様気づいたら寝てて、真夜中変な時間に目が覚めて
リガも話し合いもとっくに終わってましたorz
リガ戦歴集計は明日やります。(タブン)

INしてバルクもらってSHOP補充して
さぼりすぎで在庫がやばいことになってるPOTの補充
昨日ちょこっと秘薬購入はしてきたんだけど
まだまだ足りないので近日中にやらねば…
秘薬のストックのバランスが悪すぎて困ったもんだ
足りない秘薬は10kしかないのに、多いやつは300kとか…
どんだけ~

えーと…
圏外での同盟関連の問題ですが
あたし自身は戦場に立たないので、とやかく言える立場じゃないのですが
FXとの脳内破棄については私自身も完全同意
あっちゃこっちゃに緑がいたら
友達少ないれいこさんはびっくりしちゃいますw
MsTとの同盟解除については、正直残念でした。
これからまたGHでぽっつ~んに戻っちゃうわけだし…
でも非常に友好的な解除であって
今回の一件で内部ケアをしっかりしたいというサイファさんの考えも
よく理解できたので、私個人的にも賛同したいと思います。
MsTさんとは互いに称えあえる、良きライバルとなるでしょう。
そこにはかつてよく見かけたCoolなPKとしての姿がある事と思います。

かざまさん・みすちーさん、そしてMsTメンバーさん
短い間でしたがとても楽しい時間でしたし
これからも応援したいと思う気持ちに変わりはありません。
もし私に何か力になれる事があるのならば
いつでも気軽に声をかけてください。
これからも私はあのchに居続けるつもりです。

寝てました。。。。

2007.10.23 (Tue)

今日同盟chで会議がある事は知ってたのですが
田舎から出てくるばーさまに日中連れまわされ
超ヘトヘトで、気づいたら寝ちゃってました;
ホントごめんなさい

私の答えはR1Zを離れる事はありえないので
R1Zの出す答えが、あたしの答えで結構です。
話の中で思った事、感じた事はありますが
「伝えるべき」「伝えたい」と思った事は口にしてると思う

楽しむ方法は人それぞれ
切ないとも思うけれど
その人が楽しめる事が一番大切だと思う。

R1Zメンにも直接意見を伺ったが
ホントいつもながら回答が単純明快で
そんなギルメン達があたしは大好きだ。

10/21 Liga 19-2-1

2007.10.22 (Mon)

10/21 (日) 第19回リーグ戦 2週目 1回戦

Moonglow Act3→4(kick/HaNa/kabu/DAIMON)

今日の戦歴今週の戦歴今期の戦歴
GGG
AXE0000717
DBZ!010157
=FX=0101417
DMC.1010210
Rage0202120
IL!0202014
RUNE------
OUKA0303314
N*L0000015
END!0000113
*BB*1010314
PSR.020202
合計21121126143

more »

いろいろと。

2007.10.21 (Sun)

ネタはあるのにブログ書くのが面倒で
気が向いた時にまとめて書いてたり。
日付操作してるもんだから、日付と内容一致してるか
微妙に怪しかったりしますが…キニシナーイ

ここ数日やってなかったPSCをちょろっとやったり
きのちゃんの家に遊びに行って
あたしの店にも案内したら、実はきのちゃんは
お店の常連だった事を知ったり
FXのSBOSSを脳内同盟でスプラッシュ追い回したり
あたしも現場に行ったらタグ出してなかったので
FXに殺されレスキルまでもらったり。
内模擬すると言う事で、物資を抱えて
出張販売してみたり。
ルンビをテイムしてきて黒閣下に殺されたり…

ま、色々うろちょろやってます。
今夜はマジメにGHの補充でもしときます。

10/18 19-1-3

2007.10.19 (Fri)

10/18 (木) 第19回第一週三回戦

Britain(2銀側)

今日の戦歴今週の戦歴今期の戦歴
GGG
AXE23717717
DBZ!005656
=FX=04416416
DMC.06110110
Rage02118118
IL!06012012
RUNE------
OUKA20311311
N*L06015015
END!17113113
*BB*13214214
合計6372413224132


今週のスコア

24-132+0=-108

more »

10/18 内装

2007.10.18 (Thu)

半寝マクロ状態でUOしてたら
IRCにきのちゃんがきて共通の趣味「内装」の話題になった
復帰してからSHOPを始めちゃって
しかも適当にたまたま見つけた空き地に建てちゃったもんだから
土台小さいし、イコールLD数少ないし
昔は2アカだったけど今ははなちゃん1アカあたし1アカに縮小してるし
以前は結構夢中になってやってた内装も今はさっぱり。
今でももちろん内装は好きだし
人の家に行くと細かいとこまで見入っちゃう
きのちゃんの家に案内してくれるって事だったので
大喜びでキャラを変えて行こうとしたら入れなかった。
結構長時間マクロ動かしてたから調子悪くなったかなと再起
入れない…
UOだけ再起 入れない…
PCごと再起 入れない…
モデムも再起 入れねえええええええええええええ!!
どうやらログインサーバーいかれてるらしく5時過ぎまで頑張ったがダメ

夜になってまだ誰もいなかったので
再度放置の続きを…
そのうち人が続々とやってきた
入れない人もいたようだけど、あたしは大丈夫そうだった。
戦場で何人か死亡したりしてたみたいなので
いつもの回収キャラに変えようと、放置マクロを止めて
キャラ変えしようとしたら
入れねええええええええええええ
寝マクロだけしとけって事ですが…

入れない人が多くて戦場はガラガラだったし
あたしも何度トライしても入れないもんだから
ブログのリンク集作ったりしてた。
このブログはリガ用に書き始めたはずなのに
リンク集はPKだらけになってしまった辺りがダメsg
まぁ自分の巡回用なんで…

10/16 Liga 19-1-2

2007.10.17 (Wed)

10/16(火)第19回リーグ戦 1週目 2回戦

Britain(2銀側)Act6(kick/hisui/HaNa/tomozoo/FAKE/kabu)

今日の戦歴今週の戦歴今期の戦歴
GGG
AXE45514514
DBZ!235656
=FX=13412412
DMC.131414
Rage110116116
IL!010606
RUNE------
OUKA13111111
N*L030909
END!060606
*BB*07111111
合計104418951895

more »

PSCとかMLとか

2007.10.16 (Tue)

はなちゃんとダスタを回してた
突然の激ラグでD…
戦士で包帯ルートされちゃったので
仕方なく一度取りに帰ろうとしたら
入り口で赤1青1発見!

もうちょっとで4段階ってとこまで進めてたけど
とりあえず攻め込まれる前に撤退

あたしはステハイにチェンジして
祭壇付近で偵察!
案の定赤が来てINVしたので、そのまま様子見
同ギルドの青キャラが3やってきてPSC進めだしたので
はなちゃんの戦士スタンバイ!

相手は青3赤1+ルンビ
一度ハイド中のあたしの上を歩かれて、相手のステハイの姿が出たので
死を覚悟したものの、EQもFFPも使われなかったので
姿を暴かれること無く、超ラッキー♪

ボスが沸いた瞬間祭壇付近には誰もいなかったので
倒せもしないのに名誉いれてやったぜ!
あはは…我ながら超やなやつ!w

はなちゃんの戦士突入で2~3発ボスにダメを入れただけだったけど
PSC3枚+徳で3枚 合計6枚GET!!
速攻撤退して被もなし!!

よく乗っ取られてるので、なかなか気分よかったぜい


その後は初めて木ボスやってみたりした。
いまさら~って感じですが
いまさらなんです。ごめんなさい;
エプロンはでなかったけど、手順とか経験値が大幅UPしたのでOK!

10/14 Liga 19-1-1

2007.10.15 (Mon)

10/14(日)第19回リーグ戦 1週目 1回戦

Britain(1銀側)Act5(kick/tomozoo/HaNa/DAIMON/hisui)

今日の戦歴今週の戦歴今期の戦歴
GGG
AXE191919
DBZ!333333
=FX=393939
DMC.010101
Rage060606
IL!050505
RUNE------
OUKA080808
N*L060606
END!------
*BB*141414
合計851851851

more »

psc

2007.10.14 (Sun)

今日はいつの間にか寝ちゃってて
ともぞからの電話で起きた
デシ回してたんだけど、ともぞ自身が時間切れで
ボスを殺せないまま死んじゃったからヘルプ行ってやって
ってことだったので、即IRCにINしたら
直後に「赤@」と…
どうやらスプラッシュが大ACTで乗り込んできた模様。
同時に共通ch入ったらMsTもダスタでスプラッシュに飲まれた後だった模様
折角の同盟なんだし、もっと情報も生かして
協力しましょうと言うことだったので
次回からはR1ZでPSC回す時も、各自単騎で出てる時にも
AM・IRC共に共通使ってくださいね。

まぁそんなこんなで、何戦かしてたものの
今日ははなちゃんが全く起きなかったので
戦況はわからず…
雪崩落ちの後GHの補給をしてたんだけど
ともぞが帰宅してPSCやりたそうだったので
子供のお世話をした後に、蘇生用キャラを置いて戦士で一緒に
回そうかと思い、沸かして折角ねずみ引いたのに
ともぞの目玉が白くなり乙。
沸かせたねずみをあたし一人ではこなせないので
NINAさん召還で片付けました。
結果ALLゴミだったので、再度ダスタでチャレンジ
まりちゃんも加わって、PK来ることなく無事終了
レジ20!出しちゃいました。

その後はNINAさんとまった~り雑談などなど
のどかなひと時

さて、今夜はリガです
香蘭さんが去って最初のリガだし、ちゃんと遅刻しないようにしなくっちゃ。
(↑ギルメンに言ってるのよ?わかってるのかしら?)

圏外

2007.10.13 (Sat)

今日は圏外活動。
MsTとD%EとR1Z…誰かいい呼び名つけてくださいw
ACTは最大9かな?うち単独ではありえない人数です。

出撃前に制服など服装面での話しあったみたいだけど
適当ギルドですが、それなりに格好にはこだわりある人もいるので
その辺はオレだぜオーラでも出させますので
勘弁してやってくださいw

そういえば、よそ様では「やっと同盟認めたのか」のような
発言あったようですが、戦場での空気で脳内同盟は過去にあっても
MsTと単独でぶつかった時には普通に戦ってましたので
「やっと」ではなく三日前からです。
結果同盟したので同じですけども。

同盟が同盟を呼んで結果どこも大ACTになり
戦場はすんげー人数で、余計にあたしのPCは耐えれなくなったなぁ
ダスタ前でFX227 スプラッシュ ウチ と三つ巴になった時
非常にみんな重そうでした。あたしなら常時パラ状態でしょう…

そういやRIPってあたしほっとんど見ないのだけど
寝るのはやいんですかね…?
うちが遅すぎなだけ…?

私信;きっくんへ
うちも激ウマ腐り見つけてきてください。

10/11 Liga 13戦目

2007.10.12 (Fri)

10/11(木)第18回リーグ戦 4週目 3回戦

Britain(1銀側) Act5(kick/tomozoo/HaNa/hisui/DAIMON)

今日の戦歴今週の戦歴今期の戦歴
GGG
AXE232141122
DBZ!1022716
=FX=12215629
DMC.020329
Rage011021148
IL!17113425
RUNE0004019
OUKA05026254
N*L2427427
END!0011315
*BB*3141712
d0s001094
合計103557256280


勝ち 0
負け 5(AXE/=FX=/Rage/IL!/OUKA)
分け 0

more »

流行

2007.10.11 (Thu)

たまにはうちのギルドの本業の方の日記でも。



more »

10/9 Liga 12戦目

2007.10.10 (Wed)

10/9(火)第18回リーグ戦 4週目 2回戦

Britain(2銀側)Act5(kick/DAIMON/hisui/tomozoo/reiko)

今日の戦歴今週の戦歴今期の戦歴
GGG
AXE06011919
DBZ!0112616
=FX=03113527
DMC.010127
Rage04010137
IL!0306318
RUNE0204019
OUKA08021249
N*L0303223
END!0011315
*BB*1010411
d0s001094
合計23257246245

※AXEよりレスキル1含

more »

10/7 Liga 11戦目

2007.10.08 (Mon)

10/7(日)第18回リーグ戦 4週目 1回戦

Vesper

今日の戦歴今週の戦歴今期の戦歴
GGG
d0s101094
AXE0505913
DBZ!1111615
=FX=110110524
DMC000026
Rage0606133
IL!0303315
RUNE0202017
OUKA013013241
END!0000214
*BB*0000311
N*L0000220
合計34034044213

more »

いい加減にしてくれ。

2007.10.07 (Sun)

今日は日曜日。只今23時半。
そう、リガ開催真っ最中。
今日もメンは出陣中であたしはいつも通り待機中ですが
毎回毎回リガ開催日に思う事。

仕事とかリアル都合で参加がギリギリになるのは仕方ない。
でも、そうじゃないならもっと前もってちゃんと用意してくれ。
毎回毎回時間ギリギリにバタバタして
集合時間になっても身支度できてない奴が多すぎる。
個人銘のセキュアに入れておけば、次の開催までに修理しておく
とあたしは言ってあったはず。
リガに必要なものは前もって言ってくれれば
いつも次回までには、きちんと用意してセキュアに入れてあったはず。

時間ギリにバタバタ身支度してるから
伝達事項をIRCで言ったところで聞いちゃいねぇ。
何度も何度もそれぞれ個人名で呼びかけて、反応あってから
何度も何度も同じ事伝えてるほど、あたしも暇じゃない。
共通chでのやりとりもしてるし
その他物資等の用意をしてたりもしてるの。

ホントいい加減にしてくれ。
今日きちんと開始時時刻に
準備を整えて話を聞いて布陣してくれたのは
ダイモンさん一人でしたよ。
毎回毎回こんなんじゃ、さすがのあたしも放棄したくなるわ。

10/4 Liga 10戦目

2007.10.06 (Sat)

10/4(木) 第18回リーグ戦 3週目 3回戦

スカラ Act5→4(kick/tomozoo/FAKE/hana/hisui)


今日の戦歴今週の戦歴今期の戦歴
GGG
d0s101084
AXE144498
DBZ!1359514
=FX=0518414
DMC010226
Rage14118127
IL!0226312
RUNE0006015
OUKA07017228
END!0106214
*BB*0014311
N*L04113220
合計431169341173

more »

やる事山積み

2007.10.04 (Thu)

UOもリアルもやらなきゃな事いっぱいなのに
いまいちやる気がでない今日この頃

GHに幸運ツボ置きたくて、はなちゃんとPSC回したりするけど
大概スプラッシュ大量沸きで終了
それでも徳AFはそこそこ集まってきたかな
狙いの幸運ツボはまだですが…

あとはお店のベンダーを、セキュア整理兼ねていじったり
溜まってるPSCをさばく為に価格見直ししたり
相変わらずよく売れるPOTの補給をしたり
…してるとPSC回してるメンに徳役で呼ばれてはかどらず(涙
そろそろ秘薬の補充もしなきゃだけど、どうもやる気が…


どうでもいいのですが、なんで煽ったりするんでしょうね。
己のガキっぽさ全開で見苦しいと思うのは私だけですかね。
所詮ゲームですが、時折中の人の人間性が垣間見えて
そんなところもネトゲの楽しさですね。

10/2 Liga 9戦目

2007.10.03 (Wed)

10/2 第18回リーグ戦 3週目 2回戦

トリンシック Act3(kick/tomozoo/hana)

今日の戦歴今週の戦歴今期の戦歴
GGG
d0s000074
AXE103084
DBZ!2046411
=FX=021349
DMC010125
Rage09014023
IL!2124310
RUNE0006015
OUKA00010221
END!0205213
*BB*0014311
N*L1119216
合計616126237142

more »

9/30 Liga 8戦目

2007.10.01 (Mon)

9/30 (Sun) 第18回リーグ戦 3週目 1回戦

ジェローム Act5~6(kick/tomozoo/hana/FAKE/masami/hisui→Syura)

今日の戦歴今週の戦歴今期の戦歴
GGG
d0s000074
AXE202074
DBZ!2626211
=FX=111147
DMC000024
Rage0505014
IL!030319
RUNE0606015
OUKA010010221
END!0303211
*BB*1414311
N*L0808115
合計64664631126

more »

 

09 | 2007/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

リンク集

ウルティマ オンライン 公式

ギルドPIT

パラリシャン

こちらUO警察犬の派出所

UO職人の部屋

うおくしょんBBS

さくさくリンク


倭国 Wyvern Liga


▼ R1Z
Guild TeT
TeT @ Movie BOX

HaNaYaMa
【ハナヤマ】

kabu
kabuだよ~ん!






maam
Orchistic ./*

ts
冷やし中華始めました

FAKE
tutomic癒し系日記ヽ(°▽、°)ノ

AOI
Hiroriの親バカ日記。


▼ MsT
Guild MsT
MsT

Angela
いつでもお天気気分!

CYPHA
近接戦士サイファの苦悩

Queen
どうにかなるでしょう・・・・

TOMOE
I am red mongbat !

Monizuka
グレートトラメラーモニズカ

Kaede
しにまにあつД`)・゚・。・゚゚・*:.。

Titan
タイタンの雑魚日記

NINA
ネトゲ日記


▼ Pmst
Kino
sweet


▼ *BB*
Guild *BB*
*BB*Guild Blog


▼ sps+Gang
Guild Blog
spsとGangの!わくわくPK日記♪

illy
AgeHa Lounge

Xro
仮想世界の現実

LAN
pit戦争

Beelzebub
蠅魂 -はえたま-

TAKASHI
TAKASHIの99%は禁煙で出来ています

Niboshi
CSなんて効きません。干物ですから。

gol
golの99%は希望で出来ています

Canaan
M a n o @ MistressDee

mink
ボンクラ部族

Rebirth
nikki

GUISU
とてつもねぇ伝説・・・


▼ \|/
Toshi
Eye of Toshi

Jackal
Jackal Times

Kotone
「やさしいHEEJUNGさん」

PKababi
Never Stop


▼ 227
Guild 227
[227]Midinight Explorers

Omusubi
227弓道部


▼ -FX-
Guild -FX-
UOギルド-FX-活動日記II

ayano
FなUOらいふ

KAITO
ひまつぶしUO

Rain
(有)閂ハウジング


▼ ****
Pa'kun c'h'o
キムチ大戦

Misty
ミスティのPK奮闘記

KAZAMA
熱血PK KAZAMAの通る道


▼ RIP
Guild RIP
Ring Around the Roses

Ranmaru
★ 蘭のへっぽこ日記 ★

Shiun
紫雲膏


▼ +LLL
MAX
@d

マスコット

 | HOME | 

